ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月30日

10月28日 周参見

磯の師匠に誘われて、周参見の沖磯へ釣行してきました!




今回お世話になったのは山西渡船さん。






乗った磯は港を出てすぐにある「長島」という磯でした。






結構低いし、もうすぐ満潮。師匠に安全そうな場所を譲ってもらい、釣りスタート!







すると師匠が1投目から本命ヒット!潮の加減がよかったみたいで、そこから立て続けに3匹上げてました。






自分は沈み根と潮の流れを確認しながら、仕掛けを流します。








すると、ウキがスっと消えて竿まで締め込むアタリ!







がつーん!







きたきた!!足元寄せてからの突っ込みがたまらん(*゚▽゚*)






第一号!!
10月28日 周参見
35cmの良型!!







いやー、気持ちええな★








・・・と油断したその時!






ざっばーーーーーん!!!






大波が磯を襲います!!






ぎゃあああああああ!







コケないように耐えた次の瞬間、道具があちこちに流れてえらいこっちゃ!!







大半の道具は救助したんですが、自分のクールバッグが沖に向かってどんぶらこ・・・・







ぎゃあああああああ!







すぐに渡船屋さんに電話すると、すくいに来てくれましたが・・・w
10月28日 周参見
↑救助してる風景・・・







そこからが最悪でした(>_<)






コマセバッカンがかぶった水で満タンになり、雑炊みたいな状態に・・・








コマセが思うようにできず、もう釣りになりません。







引き続き波が来るので、道具の見張りをしながら釣りますが、もう集中力ゼロww
10月28日 周参見







その後、なんとか魚を掛けるも・・・







こんなんとか(^_^;)
10月28日 周参見






こんなんw
10月28日 周参見
※サンコが超カワイイと思うのは自分だけ?(笑)






なんとか本命1匹追加し、もう限界・・・。








迎えにくるまで磯のてっぺんで座り込んでましたw








陸に帰って、山西渡船さんの待合いでお弁当食べてほっと一息。
10月28日 周参見
ワンコにも癒されて疲れも飛びましたー★









本日の釣果
グレ2枚、その他外道さん達。
10月28日 周参見







もちろん美味しくいただきました★
10月28日 周参見






やっぱ磯はアドレナリン出まくってオモシロイ★







同じカテゴリー(磯フカセ)の記事画像
11月14日 印南
同じカテゴリー(磯フカセ)の記事
 11月14日 印南 (2014-11-21 20:20)

この記事へのコメント
こんにちは。
こういった話を聞くと、沖磯は熟練者と行かないと怖いですね。

道具を括り付けるとか、なにかしら対策は無いんですか?
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2014年11月04日 12:35
くにしゃまさん

 お疲れ様です。

船頭さんが道具を引っ掛けるピトンを貸してくれてたんですけど、

全部の荷物を引っ掛けるのは無理ですね(^_^;)

なにより、あの日はもっと高い磯に上がるべきでしたww
Posted by  銀 銀 at 2014年11月06日 07:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月28日 周参見
    コメント(2)